各務原

積水ハウス Be Sai+e
ハウスメーカーURL http://www.sekisuihouse.co.jp/

工法・構造

鉄骨造ユニーバーサル・システム

延床面積

229.42㎡
(1F:137.05㎡、2F:92.37㎡)

タイプ

二階建

積水ハウスの「ビー・サイエ」は、深い軒をはじめとした、昔ながらの日本建築の知恵を最先端技術で現代の住まいに提案。ゆったりと自然体で、四季折々楽しむ暮らしが、描かれています。 中でも目を引くのが、和室からつながる大屋根や庇で、中でも外でもない中間領域をつくった半屋外空間。ゆったりとくつろげる自然を楽しめる屋外のリビングとして、暮らしを外へと広げてくれます。ワイドサッシで庭の景色を大きく取り込んだ、開放感のある室内は、床座ならではのくつろぎと、四季を感じるゆとりの時間を演出。コーナーをすべてガラス張りにすることで、周囲のロケーションがパノラマのように広がり、積水ハウスが提唱する「スローリビング」を体感できます。 一方LDKには、子育て世代の主婦目線でつくられた、カフェや雑貨店のような空間が広がります。アンティーク風のインテリアやタイル張りのキッチンなど、女性の心をくすぐるテイストがこめられた室内。段差のあるステージリビングで遊ぶ子どもたちに視線を送りながら、ママ友とティータイム。そんな楽しい時間を想像してみては。

出展メーカー
━ House Maker ━

Copyright© Gifu Housing Gallery. All Rights Reserved.