各務原

ロイヤルウッド オークパーク
ハウスメーカーURL http://royalwood.co.jp/

工法・構造

木造軸組工法

延床面積

209.26㎡
(1F:128.38㎡、2F:80.88㎡)

タイプ

二階建て、
二世帯住宅規模の大きさ
体験可能

世界を代表する建築家の1人、アメリカのフランク・ロイド・ライト。ロイヤルウッドは、その理念を受け継ぐ家をつくり続け、ライト氏のテイストを感じるデザインが随所に見られます。
塗り壁と落ち着いた色合いのウッドを組み合わせた上質な空間に、船底天井やシンメトリーに配置した窓、階段や手すりなどに施された意匠。こだわり抜いたディテールから、100年経った今でも、まったく古さを感じさせない、この空間ならではの雰囲気を味わうことができます。ライト氏が大切にした自然素材の家を体現するため、夏の強い陽射しを遮り、冬は暖かな光を導くよう、軒を深めに設定。エアコンなどに頼らず、自然の風で過ごせる住みやすい家を目指しています。こうしたライト氏の思想に育まれた設計力と施工力、そして地元密着のビルダーならではの自由度で、和風から洋風まで幅広いニーズに応えることができるのが、ロイヤルウッドの魅力。住まいに他とは違う個性を加えたいなら、ぜひ一度モデルハウスを覗いてみてください。

出展メーカー
━ House Maker ━

Copyright© Gifu Housing Gallery. All Rights Reserved.